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森谷商店への質問への回答をまとめてみました。
その他ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
よくある質問

よくある質問

注文したのにメールが届かない

可能性としては以下のようなことが考えられます。

  • 1.ご注文時に入力したアドレスが間違っているかもしれません。
     ⇒お電話いただき、メールアドレスの確認をお願いします。
  • 2.メールフォルダの容量がいっぱいになっていませんか?
     ⇒不要なメールを削除していただき、空き容量を増やしてください。
  • 3.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていませんか?
     ⇒ドメイン設定で「@moriya-kobe.co.jp」を受信可能にしてください。
  • ※いずれの場合もご注文から4日たってもメールが届かない場合はお電話ください。

商品は最短でいつ届きますか

お支払い方法でクレジットカードまたは代金引換を選ばれますと、最短でご注文から翌日(休業日を除く)発送が可能です。
(例外の商品もございますが、商品ページにその旨を記載しております。)
お支払い方法をお振込み(先払い)を選ばれますと、ご入金確認後の翌日(休業日を除く)発送が可能です。
お届け指定日をご選択されないほうが早くお届けできる可能性がございますので、早い発送をご希望される方はお電話でお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-75-1129(月~金 9:00~17:00)

冷蔵商品を冷凍配送にすることはできますか

はい、発送できます。

一部商品を除き基本お肉は「冷蔵」で発送いたしますが、「冷凍」をご希望される際は購入手続きの備考欄にその旨をご入力ください。

酒セットについては冷凍配送は承れませんのでご了承ください。

キャンセルはできますか

発送の2日前17時(休業日を除く)まででしたらキャンセルを承りますのでご連絡下さい。 また、やむを得ず急を要する場合はお電話でご連絡くださいませ。

フリーダイヤル 0120-75-1129 9:00~17:00

・ご返金についての手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

・クレジット決済の場合、キャンセルのタイミングによっては一度引き落としされて、次月返金されることがございます。
ご利用のクレジット会社によって締日が異なりますので各カード会社にお問い合わせください。。
(個人情報になりますので当店からカード会社へ問い合わせることはできません。)

※出荷後のキャンセル、返品はできませんのでご注意ください。

※出荷後、お届け先様がやむを得ずお受け取りできない場合はご依頼主様に転送してお引取りいただき、転送にかかる費用をご負担いただきます。。
ご依頼主様も受け取りができない場合は当社への返品手続きを行うことになりますが、最初のご請求金額に返品の手数料を加えてのご請求となりますのでご了承ください。。
また、返品された商品は破棄し再送することはできないため先払いであってもご返金はできず、返品にかかる手数料は後ほどご請求させていただきますのでご了承ください。

商品の変更は可能ですか

こちらも発送の2日前17時(休業日を除く)まででしたら商品の変更が可能です。

<金額が変更になる場合>

クレジットカード決済・・・お客様の月の締日を過ぎていた場合は変更できません。金額が増加する場合は差額分を銀行振込していただくことがございます。減額になった場合は 返金させていただきますが、手数料についていはお客様負担とさせていただきます。状況によってかわりますので詳しくは個別にご説明させていただきます。

銀行振込(先払い)・・・増加分についてはご入金後の発送となります。減額分についてはご返金させていただきますが、返金にかかる手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

返品・もしくは到着後の交換について

当店の商品は食品ですのでお客様ご都合による返品・交換はお受けできません。

、不良品・当店のミスによる商品違い、不足等につきましてはご返品・交換を承りますので、【商品到着後2日以内の午後5時まで】にご連絡ください。

ご連絡先:フリーダイヤル 0120-75-1129 9:00~17:00

当店より運送会社に依頼し商品を回収にまいりますので、たいへんお手数ではございますが、引取りまでは「冷凍保管」にてお願い致します。。
弊社での返品商品確認後にご返金の手続きを行います。

ただし、返品・交換については必ず【現品との引換】となります。すでに召し上がられた、もしくは破棄された場合は応じかねますのでご注意ください。

不足している場合は不足分のみのお届けとなりますのでご了承ください。

お肉の詰め合わせはしてもらえますか

はい、ご要望に応じてお好きな商品をお詰め致します。

お好きな商品を200g以上から100g単位でご希望のグラム数、ステーキなら1枚単位で詰め合わせができます。

ただし、特製ボックス入りの商品については同じお箱には入れられませんので別に二重包装など有料包装を追加されたほうがよろしいかと存じます。

支払い方法の変更はできますか

下記のご変更は承れます。

  • 代金引換⇒銀行振込(先払い)・後払い
  • 銀行振込(先払い)⇒代金引換・後払い
  • 後払い⇒代金引換・銀行振込(先払い)
  • ※後払いに関しましては決済会社より使用不可の連絡があった場合は再度ご変更いただくことになります。

なお、クレジットカードから別のクレジットカードへの変更や、クレジットカード以外の方法からクレジットカードへの支払い変更はできません。 恐れ入りますが、いったんご注文をキャンセルしていただき改めてクレジットカードでお申し込みいただくこととなります。

お肉とコロッケ類の冷凍惣菜は一緒に送ってもらえますか

はい、可能です。

しかし通常お肉は「冷蔵便」、コロッケ等の冷凍惣菜は「冷凍便」ですので、一緒に送る場合は「冷凍同梱」となりお肉が冷凍になります事を予めご了承ください。

一緒にお送りをご希望の場合は購入手続きで「冷凍配送商品との同梱について」の問いに「同梱:すべてが凍ります」とお選びください。

※ご選択を間違われますと温度帯ごとの別配送となり別途送料が発生いたしますのでご注意ください。

のしはつけてもらえますか

はい、ご対応いたします。

慶事仏事等すべてお熨斗を無料でおつけいたしますのでご購入の際にお選び下さい。ご出産の内祝いはお子様のお名前のフリガナもご記入ください。

ラッピングはしてもらえますか

精肉にのみ無料・有料のラッピングがございます。「ギフト包装について」をご覧ください。⇒https://www.moriya-kobe.co.jp/shopbrand/gift_wrapping

こちらは生肉以外のコロッケ等のお惣菜類や味噌漬・佃煮はご対応できません。また、特製ボックスに入っている商品も対象外となります。

送料無料商品と他の商品を一緒に送って貰う場合、送料はどうなりますか

・送料無料の商品とその他の商品は温度帯が同じ場合は同梱ができ、送料はかかりません。
ただし、1件に送られる数量内となりますのでそれを超えますと超えた分については送料がかかります。超える場合はご連絡をさしあげます。

・冷凍商品とそれ以外の商品は同梱はできませんので送料は別途かかりますが、全て凍ってもよろしければ同梱が可能です。
その場合は、購入手続きの「冷凍配送商品との同梱について」の問いで「同梱:全てが凍ります」にチェックを入れてください。

・カタログギフトとの同梱について衣は、同梱する商品の送料がかかりますのでご了承下さい。例えば味噌漬との同梱は味噌漬の送料がかかります。

冷蔵のお肉の消費期限はどれくらいですか

商品出荷時にお肉を切りますので、出荷日を含めて4日となります。

例:9月1日出荷⇒9月4日まで

冷凍配送の場合は1ヶ月となります。ご希望の場合はご注文手続きの際に備考欄に「冷凍配送希望」とご入力下さい。

届け先が不在で受け取られない場合はどうなりますか

精肉の場合は商品劣化を防ぐために、最初にお伺いした翌日に「冷凍」に切り替えて保管し、再配達となります。

<長期ご不在、お届け先様が転居先不明の場合>

ご依頼主様にご連絡させていただきご指示を仰ぎますが、お届けが不可能になった場合はご依頼主様に商品のお引取りをお願いします。